2015年6月21日(日) 第63回アコラジ放送後記


ドミノマスク撮影後の一枚。みんな良い顔。


第63回放送後記

 

シャイー!構成作家のカサクラです!

今回は通常放送!…ですが、横浜での放送は残すところあと1回。

ついに細身さんが東京に出るということで東戸塚にある実家での収録ではなくなります。

忍者・すみこの登場や、お父さん帰宅による緊張感など実家ならではのハプニングは無くなってしまいますが、東京に行ってからもアコラジは引き続きよろしくお願いします!

 

横浜から東京に行くということで伝説のコーナー「イルカがいるから」が復活!

最後の最後で細身さんが母親・すみこにダジャレを気づかれずに言うことで成仏してくれますよ!心のモヤモヤをすっきりするためにもメール、お待ちしております。

 

そして今回は、いよいよ「ママ選手権」がファイナルに!

数々の素晴らしい作品が届きましたが、最終ノミネート作品は9作品。

なんと!優勝したのはラジオネーム:ジャーゲジョージさんでした。

つまりは、わたくしカサクラということです。

細身さんは身内感を出さないためにも公平に、あくまでも純粋に良かったものを選んだ結果が「ママ 予告編バージョン」でした!

本気でチャンピオンを狙いにいったので純粋に嬉しかったです。

そして、今回ママ選手権に参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

梅雨ということで、引き続きアコラジっ子の梅雨川柳も紹介!

たくさんの先生から素晴らしい作品が届きました。

梅雨が明けるまでは作品を紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

【今週のオンエア曲】

ドミノマスクのテーマ / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

ジャーゲジョージ

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

ベネットは静かに暮らしたい

オジ

こもはか

水曜定休

猿☆人間

みどり

おどるほうせき

アマシット

山田3号

ふるおろくん

最速の変態

しれば迷い しなければ迷わぬ恋の道

ちび林檎

ぬけさく

金のじん

ハングリーオーバー

りょブーーン

モッコリさん

サランラップじゃ巻き足りない

嫌われ者の詩

すぴっつちゃん

はやっち

エルコ将軍