2015年5月31日(日) 第60回アコラジ放送後記


竹ちゃん誕生日おめでとう!


第60回放送後記


シャイー!構成作家のカサクラです!

今回は60回目の放送ということで発表がありました!

 

そうです!あのイベントをまた開催します!

「アコラジ夏祭り2015開催決定!!」

8月16日(日)、お台場のカルチャーカルチャーに「アコラジ夏祭り」がまたやってきます!出演者や内容など、詳細に関しては後日発表いたします。


そして今週、「ママ選手権」がいよいよ開幕!皆様からの作品、引き続きお待ちしております。

 

今回、徒然なるままにアコラジライフのコーナーでは「女性の髪型」にまつわるお便りが、女性から届きました!

女性の髪型にそこまでこだわる男性は少ないのでは?という話になりました。

そもそも男性は女性の髪型の種類をあまり把握してないのかもしれません!

 

そして、今週のメールテーマは「あなたの好きなグラビアアイドル」でした!

アコラジっ子からのメールの多さに細身さんの熱量も高くなり、独自のグラビアアイドルに対する考えを披露していました。

ちなみにカサクラの最近気になるグラビアアイドルは都丸紗也華さんです!

そんなメールテーマですが、女性リスナーから「少し男性寄りでは?」という意見が届き、

次回は「あなたの好きな文房具」」に決定しました。

細身さん、かなり中立になりました。笑 たくさんのメールお待ちしております。

 

著作権のない音楽会では「横浜市歌」を弾き語り。

「横浜開港記念日」である6月2日は横浜市立の小中学校はこの日はお休みになるのだとか。横浜育ちのほとんどのかたはこの歌を歌えると聞いて驚きました!

久しぶりの「著作権のない音楽会」いかがだったでしょうか?

 

次回のアコラジの収録は6/3(水)になります。

申し訳ございませんが、スケジュールの都合でメール募集を早く締め切らせていただきます。6/3(水)の12:00が締め切りになります。宜しくお願いいたします!では!

 

【今週のオンエア曲】

それが恋だなんてしらずに / 細身のシャイボーイ

妹(LIVE) / 細身のシャイボーイ

あほあほわかんない / ハザマリツシ

 

【MVP】

すぴっつちゃん

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

神宮寺運命→Dramar

猿☆人間

うにうに

暗黒電波美術家ボブ山

こもはか

りょブーーン

水曜定休

ユカヌバン

ちび林檎

山田3号

最速の変態

歌川ぺろぺろ・ザ・ロック

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

黒縁眼鏡の紳士

すぴっつちゃん

2012

ぬけさく

アマシット’ズレインボー

ベネットは静かに暮らしたい

モッコリさん