2015年5月10日(日) 第57回アコラジ放送後記


ギター、今までありがとう!


第57回放送後記


シャイー!構成作家のカサクラです!

今回は通常放送!

 

ゴールデンウィーク明けの放送ということで、

バーベキューに行った話、大人になって虫が触れなくなった話、

細身さんはアコラジオールスターズであるプロレスラー福田洋選手の4周年イベントにギターを持たずに参加した話などをオープニングトークでしました。

どうやらアコラジっ子は1人でいる細身さんに遭遇する確立が高いみたいです!笑

 

そして「母の日」に今回のアコラジが配信されるということで

「母の日」の由来についても話しました。

昔は赤色のカーネーションと白色のカーネーションで色分けされていたんですね。

ちなみに「父の日」は白いバラを送る習慣がアメリカではあるそうですよ!

 

新しいコーナー「アコラジ王座決定戦」が発表されました!

例として紹介させていただいたパターン以外のネタメールでも構いませんので、

新コーナーへのメール、お待ちしております。

「夢彼女ダイアリー」のコーナーは終了!

少しの時間でしたが、これにて「夢彼女」とはお別れです。

しかし!あなたの心の中では生き続けている夢彼女。

コーナーは終わってもいつまでも存在し続けます!                                                    

 

今回は細身さんがずっと使ってきたギターが引退するということで、ギターにまつわる思い出や、細身さんの想いが聴けた回でもありました。

最後の音源も、改めて聴いてみても良いですね。

母の日にきく「ママ」はまた特別な気持ちにさせてくれるのではないでしょうか?

 

次回のメールテーマは「あなたのおすすめのゲーム」です!

たくさんのメールお待ちしております!

では!

 

 

【今週のオンエア曲】

Man Of Perfect / 福田洋

ねむれない / 細身のシャイボーイ

さみしさ / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

金のじん

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

北の果肉

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

最速の変態

タケシイズグッタイミン

子猫の枕

ハングリーオーバー

ヤンCCモンレールーホー

ふるおろくん

ドスコイチャンコ

嫌われ者の詩

うにうに

プランクトン級ドラゴン

兎田ピョン

モッコリさん

ふるふる

歌川ぺろぺろザ・ロック

ぬけさく

ブルースドライバー

ぴーちゃん

サランラップじゃ巻き足りない

山田3号

ベネットは静かに暮らしたい

金のじん