2015年4月26日(日) 第55回アコラジ放送後記


海の公園にて


第55回放送後記

 

シャイー!構成作家のカサクラです!

今回は通常放送!

 

「55回」ということで、55にまつわるトークから。

学生時代に背番号55の松井秀喜選手が自分の大学のグラウンドに練習しに来ていた話が飛び出しました。

他にも携帯を替えた細身さん。携帯会社の契約や料金体系に疑問を持ち、いくつもの家電量販店を回って一苦労。無事に「アイフォーン6」に替えることができたようです。笑

 

そして前回、盛り上がらずにカットされた「潮干狩り」の話に続編が!

なんと、細身さんが1人で潮干狩りに行ったロケ音源が流れました。

アサリを収穫するまでのドキュメントロケ音源、いかがでしたでしょうか?笑

 

シオヒガラーとして、たくさんのアサリを収穫した結果、番組収録中に細身さんの母親であり、忍者すみ子さんがドアをノックし、あさりの酒蒸しを振る舞ってくれました!

とても美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

 

そして、アコラジっ子からのメールをきっかけにカサクラがフリートークを来週からすることに・・・皆さん、お楽しみに。

 

「大阪でのライブができるスポット」「あなたの東京で暮らしてみたい場所おしえて!」

といったテーマのメールも募集しております!では!

 

【今週のオンエア曲】

Cowboy Punk / ヌンチャクゴリラ

Night&Day / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

ふるおろくん

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

子猫の枕

タケシイズグッタイミン

けーき

最速の変態

ふるおろくん

ユカヌバン

歩行中の表情

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

こもはか

ISAGOGG

山田3号

サランラップじゃ巻き足りない

歌川ぺろぺろザ・ロック

みぃ☆ザ・ロック

ヤンCCモンレールーホー

自家製スープレックス

ノーフレンド内藤

ベネットは静かに暮らしたい

水曜定休

ぬけさく

山口火照る

みどり

プランクトン級ドラゴン

ハングリーオーバー

暗黒電波ボブ山

北の果肉

おどるほうせき