2015年4月5日 第52回アコラジ放送後記



52回放送後記


シャイー!構成作家のカサクラです!

新年度、1回目の放送ということで「エイプリルフールが嫌い」というオープニングトークから!由来もフワフワしているこの文化が蔓延していることに腹を立てる細身さんでした。笑

 

そして、細身さんのワンマンライブのお客さんからのプレゼントについて。

「パパブブレ」というお店のキャンディーが今、トレンドでオシャレなアイテムとして覚えておくべきという情報や、畳の生地のブックカバー、熱海秘宝館の卑猥なまんじゅうなど様々な物が紹介されました。卑猥なまんじゅうはカサクラが美味しくいただきました。笑

 

さらに、412日に「戦国お葉見太閤記」が開催されることが発表されました!

アコラジっ子の皆さんも領土と兵糧(ブルーシートと食料)を持って参加しちゃいましょう!命がけの宴を全力で楽しみましょう!

 

新年度ということで改めて番組の歴史を振り返りつつ、お互いの自己紹介もさせていただき、従来のコーナー、新コーナーの紹介もさせていただきました。

スポンサー制度も新たに発表。詳しくはアコラジのホームページからご確認ください。

 

これまでメールを送ってくださっていたアコラジっ子の皆さん、新しくメールを送ろうと考えているアコラジっ子の皆さん、たくさんの投稿お待ちしております。

新生活が始まり新たに「アコラジ」を聴き始めた方々、今までずっと聴いてくださっているアコラジっ子の皆さん、新年度からのアコラジもどうぞよろしくお願いいたします!

 

【今週のオンエア曲】

春の音 / 細身のシャイボーイ

素敵 / 細身のシャイボーイ

明日革命 / 細身のシャイボーイ

ミッドナイトランデヴー / ハザマリツシ

嘘泣き / ささかまリス子

 

【弾き語り】

/ 細身のシャイボーイ

 

MVP

ささかまリス子