2015年3月22日(日) 第50回アコラジ放送後記


何も考えずに笑っていただける回にできたと思います。人生って面白い。


第50回放送後記

シャイー!カサクラです!

 

今回はゲストに榎屋克優先生と、日々ロックのチーフアシスタントを務め、夏から連載が予定されているマイティーたけること前木建さんが登場!


オープニングから破天荒な前木くんに重倉と榎屋先生はヒヤヒヤしながらも楽しい収録になりました。

アナグラムで「MAEKI」を「KAMEI」として亀井建というペンネームを自分で考えたものの、周りから不評で悩んでいる前木さんがペンネームをアコラジっ子に募集しました!一体どんなペンネームになるのか楽しみです。

 

前木さんのマイペースなトークは独特な魅力がありました。

お酒を飲んだときにシャイボーイさんに絡んだ時のことを指摘され、榎屋先生にツッコミを入れられながら、前木さんの漫画家への道のりを知ることができました。

 

そして!

「あの娘の恋がうまくいきませんように選手権」はファイナル!

ミュージカルや合作、サックス、バンドアレンジ、そしてわたくしカサクラはハザマリツシ君と漫才風アレンジをさせていただきました。

 

優勝は、インパクトのあるリコーダーアレンジを送ってくださったラジオネーム:ブラックトリオさんでした。おめでとうございます!

 

2012さんは今回、様々なアレンジを送ってくださり選手権を盛り上げてくれました!ありがとうございました!

 

そして第1回から続いていた「勝手にコンプライアンス」が今回を持って終了いたしました。長い間、自由度、難易度の高いこのコーナーにお付き合いいただきありがとうございました。

 

第50回ゲストのお二人のトークもあり、とても楽しい回になりました!

1年間毎週続けることで色々なことが放送されました。

メールで応援してくださったアコラジっ子の皆様、ありがとうございました。

 

来週は3/23に開催されます、第9回 細身のシャイボーイ ワンマンライブ「LAST SHY」の模様をお送りいたします。では!

 

【今週のオンエア曲】

ロックバンドを組もうぜ / 細身のシャイロック

妹 /細身のシャイボーイ

2012あの恋選手権メドレー / 2012

ドントストップ / ハザマリツシ

 

【MVP】

ブラックトリオ

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

金のじん

猿☆人間

アマシット

あめんぼ あかいな あいうえお

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

プラスチックの蝉

ぬけさく

ぬこまる

オクロックマンX

25年目の新茶

こもはか

ほんきーとんくふぁんく

最速の変態

焼け石にオリーブオイル

みぃ☆ザ・ロック

タコいかジャンケン

エトー

子猫の枕

スペシャルウィーク

水玉模様のオ村井ス

りょブーーン

水曜定休

プランクトン級ドラゴン

ベネットは静かに暮らしたい

笑う門にはハッピータプタプ

タケシイズグッタイミン

ユカヌバン

豆山ビーン

からし

ドスコイチャンコ

ハングリーオーバー

わたぼう