2015年2月8日 第44回アコラジ放送後記


「RadioのPVを作ろう」のコーナー、よろしくお願いします!


第44回放送後記


シャイー!ジャーゲジョージこと重倉です!

第44回は、バレンタイン約1週間前の放送ということで、オープニングトークはバレンタインの思い出の話をしました。

 

アコラジのアイドルこと町田みゆうちゃんのDVDに使用する楽曲を細身さんが作ってレコーディングした話や、節分を過ぎたということで恵方巻きや豆まきのことについても話しました。「豆まき」の由来、みなさん覚えましたか!?

 

「ハザマリツシのスーパーハイパーイヤー」

今回は「おやすみ能年玲奈」という楽曲がハザマくんから送られてきました!

オーディションの結果が待ち遠しいですね!

全体でも2位、彼なら良い結果を残してくれるはずです!応援しております。

 

大喜利ゼミナール、今週もたくさんのメールありがとうございました!

来週のお題は「バレンタインでチョコよりも定番になるプレゼントとは何?」です。

たくさんのメールお待ちしております!

 

そして、意外と好評の新コーナー「著作権のない音楽会」

今回は「鬼のパンツ」でした!歌うのがとても難しいことが判明しました!

 

来週のメールテーマはバレンタイン前日の収録ということで

「バレンタインの思い出」です。

アコラジっ子からのたくさんのおたより、お待ちしております!

ゲストは「劇場版・復讐のドミノマスク」の監督である室谷心太郎さんと主演の福田洋さんが登場予定です!

映画のことはもちろん、お二人にもバレンタインの思い出もお伺いします!

お楽しみに!では!

 

【今週のオンエア曲】

温泉に入ろう! / 町田みゆう

さみしさ / 細身のシャイボーイ

おやすみ能年玲奈 / ハザマリツシ

 

【著作権のない音楽会】

鬼のパンツ

【MVP】

ふじもん

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

りょブーーン

子猫の枕

タコいかジャンケン

長文乱文失礼します

ふじもん

こもはか

どうでも良さG級

豆山ビーン

大寛山のうつけ

ふるおろくん

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

ブルースドライバー

プランクトン級ドラゴン

みぃ☆ザ・ロック

25年目の新茶

気まぐれスナフキン

けーき

ヤンCCモンレールーホー

ぬけさく

嫌われ者の詩

男爵伯爵

この木なんの木佐々木

城之内魁

モッコリさん

ユカヌバン

アマシット

ドスコイチャンコ

あめんぼ あかいな あいうえお

ひきだし開け放題

タケシイズグッタイミン

鼠後輩

ベネットは静かに暮らしたい

黒縁眼鏡の紳士

水曜定休

バスケットカウント

エトー