2015年2月1日 第43回アコラジ放送後記





第43回放送後記

シャイー!ジャーゲジョージこと重倉です!

第43回は、アコラジ冬祭り2015を終えて初めての放送でした!

アコラジっ子からたくさんの感想メールをいただき、紹介させていただきました。

アコラジっ子から貰った鳥のぴーちゃんを会話する細身さんも印象的でしたね。笑

 

そしてアコラジ冬祭り後のハザマリツシのエピソードや、僕のTwitterの話など、色々ございまして、改めて気を引き締めて取り組んでいきます!

 

今週から「ハザマリツシのスーパーハイパーイヤー」という箱番組がスタートしました。

クラブコワイ。クラブに初めて行った時のことを思い出しました。

彼の今後の楽曲に注目です!

 

大喜利ゼミナールは「学校を遅刻したときの言い訳ランキング第78位とは?」でした。

アコラジっ子のロジカルな大喜利、今週も勉強になりました。ありがとうございました!

来週のお題は「彼氏がいる女子を簡単に見分ける方法とは何?」です。

たくさんのメールお待ちしております!

 

そして「著作権のない音楽会」という新コーナーが始まりました!

名前の通り、「著作権が切れた曲を細身さんが歌う」コーナーです。

50年経つと著作権が切れます。

その楽曲の中でも忘れられない、忘れてはいけないとても良い歌がたくさんあります。

そんな楽曲を後世に渡って伝えていこうという主旨で始めました。

今回は「雪」でした!次回もお楽しみに!

 

ジャーゲジョージこと重倉をよろしくお願いいたします!では!

それにしてもみぃ・ザ☆ロックさんの横濱かっこよかったなあ・・・

 

【今週のオンエア曲】

横濱 / ドラマティックパンティライン

クラブコワイ / ハザマリツシ

雪 / 細身のシャイボーイ&重倉

 

【MVP】

あめんぼ あかいな あいうえお

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

タコいかジャンケン

子猫の枕

本名OK明智光秀

スペシャルウィーク

みぃ☆ザ・ロック

暗黒電波美術家ボブ山

野良ゴリラ

こもはか

焼け石にオリーブオイル

豆山ビーン

あめんぼ あかいな あいうえお

ふるおろくん

百均で借金

けーき

気まぐれスナフキン

ゴリラボックス

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

りょブーーン

モッコリさん

エトー

ぬけさく

サランラップじゃ巻き足りない

この木なんの木佐々木

すぴっつちゃん

アマシット

ベネットは静かに暮らしたい

バスケットカウント

ブルースドライバー

水玉模様のオ村井ス

おっぱいこわい

嫌われ者の詩

ふるふる

まっちゃ

うにうに

ヤンCCモンレールーホー

タケシイズグッタイミン

お化け

バスコダガマガエル轟

ちび林檎

ハングリーオーバー