2015年1月25日 第42回アコラジ放送後記




第42回放送後記


シャイー!ジャーゲジョージです。

第42回は、アコラジ冬祭り2015の模様をたっぷりお届けいたしました!

残念ながらイベントに参加できなかった方々も遊びに来た気分になりましたでしょうか!?

わたくしジャーゲジョージが横濱(HIP HOP REMIX)を歌いながら登場!

微妙な空気を振りまき、ジャーゲジョージ人気あまりない説が浮上!

冒頭から人気奪回のために今回は頑張ろうという裏テーマが設定されました。笑

 

その後、福田洋さん、町田みゆうちゃん、前野朋哉さん、ささかまリス子さん、ハザマリツシさんが順番に登場!

 

福田洋さんは、USAコールを受けながら登場!

みゆうちゃんは、愚痴を言いながらの登場!

前野さんは猫になっておいでREMIXに乗せてラップを披露しながら登場!

ささかまリス子さんは、差し入れをアコラジっ子にせがみながら元気に登場!

ハザマリツシは能年玲奈を歌いながら、会場を盛り上げ登場!

 

そして特別企画「アコラジオールスターズのラジオ番組をつくっちゃおう!」

 

・福田洋のSUPERオールナイトUSA

・町田みゆうのお台場3分バスタイム

・前野朋哉の前野クンのヒトリゴト

・ささかまリス子のさかさまアワー

・ハザマリツシのハイパースーパーラジオ

 

をお送りいたしました!

それぞれの個性があふれる番組を聴くことができてとても楽しかったです!

ハザマくんのラジオ番組は残念ながら、時間の都合でできなかったので今後のアコラジでやるかもしれません!お楽しみに!

 

そして、休憩明けの企画は「お台場横断アコラジウルトラクイズ!」

アコラジっ子の皆様からいただいた、アコラジに関するクイズにアコラジオールスターズが挑戦するという企画。

皆様、ご協力ありがとうございました!100問以上の問題が届きました!

 

決勝は細身さんVSハザマリツシ という師弟対決に!

なんとアコラジオールスターズを差し置いて、アコラジキングは「細身のシャイボーイ」に決定!お台場に細身さんの勝者の高笑いが響いておりました!

 

アコラジっ子からたくさんの問題をいただいたので、アコラジキング決定後も、

会場にいるアコラジっ子がアコラジウルトラクイズに挑戦!

当てられたアコラジっ子全員が問題に正解するという快挙!

 

そして、ライブパートでは細身さんがアコラジオールスターズをフューチャーしたライブを披露!

福田さんはMr.Perfect福田洋のテーマを披露!会場は大盛り上がり!

 

その後は前野朋哉さんが登場!竹下幸之介の「やよい軒いこうよ」をカバー!

前野さんの語りパートは面白く、感動的なものでした。

 

そして、ささかまリス子が登場!「横濱」をカバー!

ものすごく渋く、かっこいい横濱を披露。会場が一体となって横濱コールアンドレスポンス!こちらも大盛り上がりでした!

 

みゆうちゃんは「猫になっておいで」を歌いました!

可愛らしい歌声が楽曲とマッチしていて会場も手拍子で一体感が生まれていました!

 

ハザマリツシは流石といったライブでした。コンビニを会場を駆け回って披露!

コンビニの制服を着て会場のボルテージを一気にあげてくれました!

 

エンディングではみんなでアコラジオールスターズの名前をコール!

番組も終わり!!・・・と思いきや前野さんの名前を忘れるミスが発生!

そんなミスも吹き飛ばすみんなの前野朋哉コールで大盛り上がりのままイベントは終了!

 

アコラジ冬祭り2015、本当に素晴らしいイベントになりました。

アコラジオールスターズ、アコラジっ子、吉田さん、西村さん、東京カルチャーカルチャーのスタッフの方々、ご協力いただき、ありがとうございました!

皆様のおかげでイベントも成功に終わりました!

 

来週からも気を引き締めて通常放送をお送りいたしますので、

今後とも「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」をよろしくお願いいたします!

【ライブセットリスト】

ラジオを聴いていた / 細身のシャイボーイ

Acoustic Rock'n Music / 細身のシャイボーイ

Mr.Perfect福田洋のテーマ / 福田洋

やよい軒いこうよ / 前野朋哉

横濱 / ささかまリス子

猫になっておいで / 町田みゆう

コンビニ / ハザマリツシ

ママ / 細身のシャイボーイ

あの娘の恋がうまくいきませんように / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

前野朋哉