2015年1月18日 第41回アコラジ放送後記



第41回放送後記

シャイー!ジャーゲジョージです。

第41回は、いつも通り通常放送のはずが・・・

アコラジ冬祭りで配るハザマリツシのスペシャルアルバムの準備のためにハザマ君が番組収録中に急遽登場!東戸塚の細身のシャイボーイスタジオに歩いてきました!

細身さんがハザマ君のために120枚のCDにアルバムを焼いていることを何も知らずにやってきたハザマ君はその事実を知った瞬間、驚きと感謝をしていました!

 

そして特別コーナー「私とアコラジ」のコーナー。

たくさんのメールが届きました!

アコラジっ子のアコラジへの想いがたくさん詰まっており、紹介できなかったメールも

読んでいて嬉しくなりました。ありがとうございました!

 

そして、新コーナー「大喜利ゼミナール」が始まりました!

お題は「本当に治す気ある?風邪を引いたときに絶対することはなに?」

アコラジっ子からはたくさんのメールが届きました!

とてもロジカルに大喜利を紐解くアコラジっ子に思わず感心してしまいました。

次回のお題は「学校を遅刻してしまったときの言い訳ランキング、第78位とは?」

たくさんの解説と答え、お待ちしております!

 

細身さんの親友の西村さんが愛媛で革命をもたらしているみかんの「紅まどんな」を送ってくれたということで、細身さんにいただきましたが、あの味の素晴らしさについても放送で触れました。「紅まどんな」ネットで取り寄せてみるのも良いかもしれません!

今まで食べたみかんの中で一番美味しかったです。

 

細身さんが前野朋哉さんと飲んだときにボイスレコーダーを起動したことがバレた音源も流しました!さすがにアコラジっ子なので反応速度が早かったですね。笑

 

アコラジっ子からのお便りで細身さんが一番最初にアップした動画「軸出力の唄」について触れられており、実際に動画を観ることに!

船乗りになったという細身さんの仲間と一緒に唄う姿はどこか、部室を思い出すような、学生時代を思い出すグッとくるものでした!思わず真似したくなるクセになる唄でしたね!笑

 

そして、ハザマリツシの楽曲「ちんこ」の素晴らしさを語り、実際に弾き語りで披露していただきました。アコラジっ子のみなさんはいかがでしょうか!?

ジャーゲジョージはハザマ君の楽曲の中でもかなり好きです!

そして、わたくしジャーゲジョージも遅ればせながら「横濱HIPHOP REMIX」を作りましたので流しました!いかがでしたでしょうか?

 

そんなハザマリツシのスペシャルアルバムはアコラジ番外編として配信もされておりますのでチェックしてみてください!以上です!

 

【オンエア曲】

天才になりたい/ 細身のシャイボーイ

横濱(HIPHOP REMIX) / ジャーゲジョージ

軸出力の唄 / 細身のシャイボーイ

ちんこ/ ハザマリツシ

 

【MVP】

タコいかジャンケン

 

【今回メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

たこいかジャンケン

けーき

子猫の枕

ブルースドライバー

ハングリーオーバー

ホウキバシ

嫌われ者の詩

カピバラ

焼け石にオリーブオイル

おまえのかーちゃんスフィンクス

こもはか

バスコダガマガエル轟

タケシイズグッタイミン

すぴっつちゃん

とっても屯田兵

りょブーーン

うにうに

ぬけさく

マツ・マツモト

ふるおろくん

黒縁眼鏡の紳士

鼠後輩

ユカヌバン

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

ボクパン

関口勇斗

アマシット

スペシャルウィーク

ベネットは静かに暮らしたい

やよい軒ソムリエ

バスケットカウント

豆山ビーン

モッコリさん

梯子ダルマ

ヤンCCモンレールーホー

スッパラカッター

山口火照る

2012

ひきだし開け放題