2014年12月28日 第38回アコラジ放送後記



第38回放送後記


シャイー!ジャーゲジョージです。第38回は2014年最後のアコラジ!

第38回は12月25日に開催された細身のシャイボーイ第8回ワンマンライブ「クリスマスもラジオを聴いていた」のライブ音源を収録したものを配信しました。

 

ジャーゲジョージは当日、仕事で観に行くことができなかったのですが、

アコラジっ子の皆さんと同じタイミング、つまり配信されてからライブの内容を知りましたが衝撃でした。

ドキュメンタリーとエンターテイメントが交錯したライブ。

用意された台本の外で皮肉にも綺麗に成立してしまう瞬間がPodcastとして配信されているという事実に震えました。

終盤の流れ、枠からはみ出したものがそこにはありました。

 

細身さんは想定外の出来事に真っ白になってしまったと話していましたが、

ライブを観に行った方も、ライブ音源を聴いた方も、正直、「こんなライブ、こんなラジオ見たことも聴いたこともない!なんて面白いんだ。」と思ったのでは…

2014年、最後のアコラジがこういったカタチで幕を閉じるとは想像できませんでした。

今まで聴いたことのないラジオになりました。

 

そして、番組へのふつおたやネタメール、音源など、色々なカタチでアコラジっ子がサポートしてくださったおかげで、無事に2014年「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」を終えることができました。

一緒に番組を作ってくださりありがとうございました!

 

それでは引き続き、2015年もアコラジをよろしくお願いいたします!

アコラジッ子の皆様、良いお年を!!

 

【オンエア曲】

第8回ワンマンライブ「クリスマスもラジオを聴いていた」/ 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

竹下幸之介

 

※今回はメールを紹介しなかったので、ラジオネームの掲載は次回とさせていただきます