2014年12月14日 第36回アコラジ放送後記


立川シネマシティにて、日々ロックオールスターズと



第36回放送後記


シャイー!

ジャーゲジョージです。第36回は通常回!

ついに横濱選手権がファイナルを迎えました!

 

前回王者のラジオネーム:2012の作品から、ラジオネーム:弟子さんことハザマリツシのドラマ形式、ブラックトリオさんのリコーダー、エルコ将軍さんの楽器をつかったアカペラ、わた坊さんのDragon Ashを彷彿とさせるしっとりした横濱など、最後まで様々な「横濱」がアコラジっ子の皆さんから送られてきました!

今までの優秀作品も振り返ったうえで「横濱選手権」

 

優勝は、ラジオネーム:ユカヌバンさんの「横濱 水没バージョン」に決定しました!

おめでとうございます!!

最後はアコラジ学園の校歌を歌ってお別れしました!

そして、アコラジっ子の皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました!!

 

オープニングでは「キラスタアウォーズ2014」で細身さんがキラキラゲスト部門でキャラクター大賞を受賞した話や、ゲストに関して、アコラジ冬祭り2015の出演者についてトークしました!

 

そして今週から始まった「徒然なるままに…アコラジライフ!」

要するにふつおたのコーナーでアコラジっ子からのメールを紹介させていただきました。

「青春18きっぷでどこに行きたいか」、「冬になったらこれをしてしまう」と「アコラジ冬祭りはお金を払えば誰でも参加できるのか?」「物に話しかける話」など色々と紹介しました。ありがとうございました!

 

そして「ハガキ職人ナイト」を細身さんがこっそり観に行った話をしました。

ジャーゲジョージが1回も面白いことを喋らない件について、いじられてしまいました。

出演者でもあったラジオネーム:柴咲ハコさんからおたよりも届いていたので紹介させていただきました!

 

誕生日を迎えたラジオネーム:まっちゃさんを「はっぴーばーすでいのうた」をしっかり歌って祝いました。

「細身のシャイボーイ」のファンの総称はひとまず「保留」になりました。

「2014年 輝け!アコラジレコード大賞」は「moto」さんに決定しました。

いつか細身さんがmotoさんと仕事をしたときに伝わればと思います!

先週メールが少なく終わる危機があった、「勝手にコンプライアンス」は今回はたくさんのメールが届きました!アコラジっ子に支えられて終わらないことにしました。

今後もよろしくお願いいたします!

 

ハザマリツシ 初企画「TOKYO ROOKIE」の感想もたくさん届いていました!

今回はそのライブ音源を配信しました。彼の歌声や歌詞は本当に素晴らしいものなのでぜひ、聴いてください。

素晴らしいライブを企画したということでMVPはハザマくんにあげました!

 

最後に、アコラジっ子のART SHOP KAGOYAさんからカレンダー、ありがとうございました!

 

 

来週はゲストとして、映画「日々ロック」では草壁役として出演しており、映画やドラマ、CMなど様々な作品で活躍する俳優・映画監督の前野智哉さんがゲストとして登場します!

メールテーマは「映画についてのアレコレ!教えて前野先生!

映画についての疑問・聞きたいこと、俳優について、映画監督についてメールを募集します!件名に「前野さん」と書いて送ってください!

 

 

 

【オンエア曲】

雪だから/ 細身のシャイボーイ

ハザマリツシ 初企画TOKYO ROOKIEライブ音源

 

【MVP】

ハザマリツシ

 

【メールを送ってくれたアコラジっ子】

りょブーーン

未来永劫

モッコリさん

豆山ビーン

アマシット

金のじん

2012

スペシャルウィーク

コバヤシ腰痛オジさん

黒節眼鏡のK

サランラップじゃ巻き足りない

エルコ将軍

わたぼう

ベネットは静かに暮らしたい

サボテン8号

長文乱文失礼します

あめんぼ あかいな あいうえお

ヌカヌバン

ひきだし開け放題

この木なんの木佐々木

僕らの軌跡

みぃ☆ザ・ロック

ブラックトリオ

柴咲ハコ

ふじもん

カマス

水曜定休

ちゅうすいえん

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

しまこう

最速の変態

ハングリーオーバー

日替わり唐揚げクン

気まぐれスナフキン

第三のぬけさく

嫌われ者の詩

こけまり

水玉模様のオムライス

すぴっつちゃん

こもはか

池谷の幼馴染 お松

松井咲子神推し

猿☆人間

ちび林檎

子猫の枕

タコいかジャンケン

いけや

ハザマリツシ

ブルースドライバー

ヤンCCモンレールーホー

まっちゃ