2014年10月19日 第28回アコラジ放送後記


 アコラジ第28回放送後記


シャイー!作家のジャーゲジョージです。

「第28回 細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」は、前回に引き続いて出張回でした!

今回はミスターパーフェクトことプロレスラー、福田洋さんの自宅からお送りしました!

収録前には「らぽっぽ」のアップルパイをいただき、福田さんの出してくれた紅茶を優雅に飲みながら、ゆっくりしてしまい、収録前に眠ってしまうのではないかというくらい、まったりしていました。

オールナイトUSAは最終回ということで、全910回を振り返ると共に、ミスターの熱い想い、そして新曲「NAI・NAI・NAI・さよならなんかじゃNAI」を歌っていました!

感動の最終回でしたが、新番組「福田洋のSUPERオールナイトUSA」が始まることになりました!!第1回をお楽しみに!

そしてスペシャルウィークさんのメールでもありましたとおり、アコラジジェニックの町田みゆうちゃんのクラウドファンディング企画が成功したようです!おめでとうございます!一体、どんな作品に仕上がるか楽しみですね!

そして、ジャーゲジョージのダイエット大作戦は目標体重が75kgに設定され、細身さんの意向により「罰ゲームはなし!」という、逆に辛くガチな企画になりました。

「心・技・体」の「体」を整えなければならないようです!

収録がジャーゲジョージの終電に近くなったので、福田さんに自転車を借りて猛スピードで駅に向かうといった軽いハプニングもあり、無事に帰ることができました!

これで痩せないかな?と自転車を漕いでいる途中で思いました。

そしてジャーゲジョージが帰ったあとは、細身さんと福田さんは行きつけの居酒屋に行って、夜中の2時にカップラーメンを食べて就寝。

そして翌朝に収録という生活感溢れるスタイルに挑戦していました。

翌朝からのトークは2人ともスッキリしたような感じでクリスペプラーを彷彿とさせる良い声でした。

居酒屋で演奏をふられなくて安心した話と、置いてあったポエムの話など、なんとも楽しそうな夜をシャイボーイさんとミスターが過ごしたようで何よりです!

イルカがいるからのコーナーでは初めての「成仏失敗」

「タイトルを絶対獲る」は流石にミスターに気づかれてしまいました!笑

今後もみなさんめげずに送ってきてください!

エンディングではアコラジっ子からの熱いメールが来ていました。

今の自分の目標、夢、パーソナリティへの想い、ラジオへの想い、悩みなど、

どんどん送ってきてください。番組では紹介できないメールもありますが、すべて目を通しております。他の番組に送りづらいこともアコラジへ!ではでは!


【今週のオンエア楽曲】

Mr.パーフェクト福田洋のテーマ

お涙ちょうだい

NAI・NAI・NAI・さよならなんかじゃNAI


【MVP】

池谷の嫁 お松


【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

どぶ川ぬけさく

あめんぼ あかいな あいうえお

猿☆人間

まっちゃ

最下層のクーさん

子猫の枕

ヤンCCモンレールーホー

TNTR

どすこいちゃんこ

サボテン8号

のしんのしん

ふるふる

ハングリーオーバー

五重のハンバーグカレー

ブラックピグレット

嫌われ者の詩

モッコリさん

タケシイズグッタイミン

池谷の嫁

173の憂鬱

サランラップじゃ巻き足りない

とっても屯田兵

まるぶた怪獣

みどり

ユカヌバン

スペシャルウィーク

ミネツマ

スーパー朝型マシン1号

はやっち

みぃ☆ザ・ロック

田舎ソラリス

ふるおろくん

この木なんの木佐々木

ベネットは静かに暮らしたい

ひきだし開け放題

最速の変態

バスケットカウント

こもはか