2014年8月21日(木) FMヨコハマ「Tresen+」


 

FMヨコハマ「Tresen+」に出演させていただきました。

 

中学3年生の時に初恋の女の子とうまく喋るヒントを求めてFMヨコハマを聴き始めてから早10年。念願の初出演。

 

スタジオに入って、機器を見渡して、「ここで大好きな番組が作られていたんだ」と思うと感無量でした。

 

この日のトレセンはいつもとは違う特別な企画が組まれており、「子供の悩み」を聴いていこうというもの。

 

4時間のスペシャルでしたが、あっという間に終わってしまいました。

 

 

いろいろな悩みがある。

 

家庭内虐待・いじめ・自傷行為・将来について…

 

同じ横浜に暮らす子どもたちの助けを求める声の中には驚くようなものがたくさんあり、少しでも助けになればと思い、一生懸命喋りました。

 

 

今回の番組、明るい企画ではなかったかもしれない。でも素晴らしい4時間だった。

 

ラジオがラジオであることの意味を改めて教えられました。

 

出演させていただけて本当に嬉しかった。

 

光邦さん、北村年子さん、林弁護士、いづみちゃん、そしてFヨコリスナーの皆様、ありがとうございました。