2013年12月15日 秋葉原ディアステージ


 

 

この日はDPGのライブを昼間にやらせていただき、夜は2階のバーラウンジでお客様とDPGでお酒を飲むイベントをやりました。

ディアステージには1階にライブスペースがあるのですが、定時になるとお店の女の子たち(ディアガの皆さん)がライブを行い、今回僕もソロで歌わせていただくことになりました。

 

2ステージ出させていただいたのですが、

1回目は岡村靖幸さんの「カルアミルク」

2回目は自分の曲「あの娘の恋がうまくいきませんように」「横濱」

 

を歌わせていただきました。

 

 

 

別にちょいと呼ばれて歌っただけなので、普段ならライブレポートとして書かないようなライブなのですが、今回はなぜか特別なものになったのです。

 

お客さんはディアステージの常連さんやDPGのファンが多かったので僕が普段ライブをやるときとは異なる雰囲気だったのですが、いざ歌ってみると色々なものが混ざり合ってとても素敵な時間になったのです。

 

 

あのような時間を僕は今まで8回ほど経験したことがあります。歌がお客さんに確実にすーっと入っていくあの感じ。

 

言葉で表現するのはとても難しいのですが、あの感じを味わいたくていつも歌っている気がします。

 

 

もっともっと「あの感じ」を味わいたいし、もっともっと「あの感じ」を出せるライブをできるようにこれからも頑張りたいと思います。