ラジオスターになりたい


 

ラジオが好きで好きでたまらないのです。

 

14歳のときから聴きはじめて、いつかは飽きるときがくるのだろうと思っていたけど全然そんなことが無い。むしろどんどん好きになってしまって困るよ。

 

どんなにひとりぽっちでいたって、ラジオさえあれば安心できるから不思議です。

 

将来の夢は?って大人に聞かれるたびに僕は

「綺麗なお嫁さんをもらうこと」

なんて小さい頃からつまらないことを言う子供だったけど、今なら

「ラジオスターになること」

って胸を張って言えるよ。

 

 

別に大きな志があるわけじゃない。

ラジオ界を活発にさせたいとか聴取率で一番を取りたいとかそんな大それたことじゃなくて、

ただ物凄く面白い番組を作ってみたいと思うんだ。

ラジオはとても歴史のあるメディアだけど、まだ生まれていない部分があると信じているんだ。

 

僕はそれをやりたい。

テレビとかで売れた人気者が活動の一環としてラジオをするのではなくて、ラジオから始まってどんどん大きくなりたい。

ラジオスターになりたい!

 

そんなことを毎晩ラジオを聴きながら考えているよ。

 

このままどんどん歳をとって僕より年下の誰かが全部のラジオで話しているなんてどうしても我慢できないよ。

 

僕はやるよ。

この歳になって初めて夢を持ったんだから。

 

もっとたくさん良い歌を作って、良いギターを弾いて、みんなをたくさん笑わせられるアーティストになってみせるよ。

 

そんなことを思いながら最近ラジオを聴いている細身のシャイボーイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JUN (日曜日, 26 8月 2012 13:42)

    「恋をさせてよ」の繰り返し、良いフレーズだ。
    上り下がりのピッチにもう少し気を使って。
    頑張れ!

  • #2

    hosominoshyboy (金曜日, 31 8月 2012 00:39)

    JUNさんコメントありがとうございます!!
    アドバイスも本当にありがとうございます!ひたすら頑張ります。