2012年7月14日 細身のシャイボーイ祭り


 

 

2012年7月14日に私、細身のシャイボーイの初ワンマンライブ「細身のシャイボーイ祭り」が開催されました。

去年の9月から本格的に音楽活動をさせて頂き、いよいよ初めてのワンマンライブということで、緊張もしましたがとても楽しくて素晴らしい夜になりました。

言わずもがなお客様のおかげでございます。いつもありがとうございます!

 

ということで今回は当日のダイジェスト映像を見ながら振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

私の挨拶から始まった細身のシャイボーイ祭り。トップバッターは春日部が生んだアイドル タムラジュリアンダイキさん!

ジュリーさんはSILLYTHINGさんのライブを観にいった池袋のライブハウスで始めて見て、すぐに一目惚れしてしまい、その日のうちに「細身のシャイボーイ祭りに出てください!」とお願いしたことがきっかけで出演が実現しました。

 

ライブもトークも素晴らしくて、会場はすっかりジュリーワールドに包まれていました。

 

そして細身のシャイボーイ登場。細身のシャイボーイのテーマから始まり、横濱では会場のみんなで「横濱ー!」を叫びました。

 

 

 

 

徐々にヒートアップしていき、普段のライブではできないような長い曲も演奏させて頂きました。

 

 

 

 

 

そして今回の特別企画。イッキーサンプスのドラマー 宇津山君をカホンに迎えてのアコースティック形式でのライブ。

 

会場にいた全員が私ではなくカホンにうっとりしてしまい困りました。

 

 

 

 

そしていよいよ細身のシャイボーイ祭りもファイナルです。

 

終わりが近づくにつれて、会場の雰囲気が言葉にできないほど素敵で、なんだか私も感極まってしまい、ついつい色々なことを話してしまいました。

 

「自分の曲を作ってみようかなぁ」と初めて思ったときから4年近く経ち、その間に色々な出来事があり、全てが絡み合ってやっとワンマンライブというものを開催できました。

 

「恋を全くしていないのに恋愛の歌なんて作れるわけない!」と決めつけて全く曲を作らない日もありました。

 

「僕なんぞがいくら歌っても誰も喜んでくれないだろう」と思い、歌を辞めようと思ったこともありました。

 

 

でもやっぱり「良い曲を作りたい」「もっと魅力のあるアーティストになりたい」という想いは捨てられずコツコツやってきました。

 

なによりちょこちょこ「細身なんかいいね」って言ってくれる人がいてくれたおかげでワンマンなんてことができました。本当にありがとう。

 

ライブ中のMCでも言ったけど、絶対に僕は日本中に響くような歌を歌ってみせるし、どでかい場所でライブもしてみせる。

そのときはみんなで楽しみにしてきてくださいね。

 

 

なんてことをワンマンが終わった今、考えているのです。

 

 

また絶対にワンマンをやってみせるよ。素晴らしいエンターテイメントを魅せてあげる。

ということでまたお逢いしましょう!さよなら!!