日めくりカレンダー


 

どうでしょうか?この「日めくりカレンダー」という歌は?

 

僕はとっても気に入っています。

 

またもや失恋後の歌なのですが、哀愁が漂う曲に仕上がりました。

 

僕の部屋には実際に日めくりカレンダーがあって、よくめくり忘れたまま一週間くらい過ぎたりしているのですが、そんな日めくりカレンダーをみつめていたときに「これは曲になるぞ」と思って必死に作りました。

 

僕はまだ自分の作る曲にどんな特徴があるのか掴みきれていないのですが、この曲のメロディーのように親しみやすい寂しさを感じさせるのが特徴なのかな?なんて最近思い始めました。

 

 

もう一度 毎日を2人で進めていこうよ

 

という歌詞も思いついたときにガッツポーズしたくらいお気に入りです。

 

ごゆるりとお聴きください。

 

作詞・作曲:細身のシャイボーイ

 

3ヶ月前の日曜を境に止まってしまってる 
お前が買ってきた 日めくりカレンダー

 

毎日一緒に一枚ずつめくって暮らしていこうってさ 
やけに嬉しそうに話していたっけな

 

まるで時が止まったようだよ 
お前が出ていったあの日から

カレンダーの日付は進まずに変わらぬまま 
変われないまま

 

いつかただいまって 明るい笑顔でお前が 
僕のもとに帰ってきてくれたときは 


もう一度 毎日を2人で進めていこうよ

壁にかけた日めくりカレンダー

 

いつかただいまって 明るい笑顔でお前が 
僕のもとに帰ってきてくれたときは 


もう一度 毎日を2人で進めていこうよ 
壁にかけた日めくりカレンダー