メリークリスマス!


 

日本シリーズがおもしろい。男たちが本気で暴れまくってる姿はとても美しい。さて、明日どうなるか。
今日のドラゴンズの猛攻を耐えた分、マリーンズ有利か?楽しみです。

さて、話は代わりクリスマス。まだまだと思っていたけど巷じゃ早くもツリーの点火式なんかも始まり、うかうかしていられない状況。
何が大変って、何も気にしてない何も気にしてない、と思えば思うほど僕はこの季節は心に傷を負いやすい。
高校の友人を中心とした我々「気持ちが良いほど女性と縁が無い軍団」は皆、とても感覚が似ているはずなのだが、僕以外の仲間は別段クリスマスといっても特に気にしないらしい。

これはなぜかと考えたところきっと漫画に原因があるのではなかろうか?
僕の好きな恋愛漫画はやはりイベントごとを重視する。中でも誕生日、クリスマスは比重が高い。

「こんなにたくさんのイベントが本当に日本中で起きているのか?いや、ボーイズビーに描いてあるのだから間違いない!」

とすると嫌でもなんだかソワソワしてしまう。このソワソワ感はきっと僕だけではないだろうし、これが年の瀬などの購買意欲などに変わっていたりするのではなかろうか?

でもなんやかんやで毎年楽しいクリスマスを過ごせているので、今年もこれから抗ってみようと思う。抗えば抗うほど素敵なクリスマスにきっとなるのだ。

写真は高校の修学旅行の一発芸大会で「やたら高く投げたマシュマロを全て食べる」を披露し、見事優勝した16歳の私。これでモテると思っていた当時の僕はとても純粋な少年だったのではなかろうか。