日々の話vol.0


一応これでも次の春から大学院生になる僕は日々研究に追われる生活をしています。
のほほんと過ごすのがなにより好きなので、たくさんの予定のなかで過ごすのはなんとも窮屈ですが文句をぶつぶつ言いながらも頑張っています。

ありがたいことに研究室は大部屋ではなく個室を用意してもらったのでとっても快適です。
上の写真がその部屋なのですがなんとも色気がない!と思う方もいるかも知れませんが、理系修士学生のデスクなんてこんなもんです。本棚は研究資料4割、グラビア写真集6割で充実しております(笑)

最近はVBのプログラミングを組み立てているのですがなかなか大変です。来週には中間発表もあるので精進せねば。

写真集だけでなくこの部屋はいろいろと充実しており、ギターもあればベタも飼っているし、パソコンもHPのなかなかハイスペックなモデルを使わしてもらっているので文句なし!
なのに研究が思うように進まないのはなぜじゃ!
なにか先生には僕の性格を読み切られているようだ。
「こんなに良い環境を用意してあるんだから、悪いのは君の仕事ぶりってことになるよねぇ~」って言われるのも時間の問題だ。

さあて、週末でなんとかプログラムにはけりをつけたい。頑張るぜ。

愛しのベタのキン・モクセイ君。クラウンテールという種類のベタで迫力満点!僕の唯一の心の友です。